ティーコージに登場した食器たち|三重県津市にある完全予約制のティールーム Tea Cozy(ティーコージー)

ティーコージに登場した食器たち

TEA THINGS IS...

いったい、どれ位の茶器たちがこのお店にあるのだろう・・・?!
毎月模様変えをして、ティータイムを彩る食器たちも、その登場を待ちわびている様子。
どんなに作業が大変でも、毎月のこの時間は本当に心ワクワク、楽しみでもあるのです。
ドアーを開けた瞬間の驚いた様なお客さまの笑顔に会いたくて、ユミさん、今月もせっせと模様変えに勤しみます!

ノスタルジックリスボン~ポルトガル~
2017-05-12 23:26:22

IMG_0387 IMG_0385バルセロスの雄鶏

ポルトガルのどの家庭の食卓にも飾られる、幸運を呼ぶといわれるガロ。

今月一か月のティーコージーのテーブルも、しあわせな予感!

韓流カフェ。2017 7
2017-04-27 22:51:58

IMG_0360 IMG_0363見事に咲きました。

今年の桜はたいそう遅さきでしたので・・・つい先日まで美しいほのピンク色を届けてくれていたのに・・・

今度は少し気の早いモッコウバラが、あららあららと知らぬ間に満開になっていましたよ。

ちゃんとつないでくれている・・・

韓流カフェから、ポルトガルカフェへ・・・

ティーコージーも変わります。

韓流カフェ。2017 6
2017-04-17 21:37:37

IMG_0334IMG_0335薬菓。

韓国の伝統菓子。揚げドーナッツのような風合い・・・結構ボリュームあります二ダ!

下には、柚子茶のパウンドケーキとゼリーにアイスクリームも・・・隠れてますのよ~

大満足のデザートが出来上がりました。

マシッソヨ!

韓流カフェ。2017 5
2017-04-11 00:56:20

IMG_0262 IMG_0308韓国青磁。

お茶も、お茶菓子も、器が素敵であってこそ・・・。

韓流カフェ。2017 4
2017-04-11 00:47:24

IMG_0280IMG_0300窓の向こうは・・・

真っ白なクレマチスたちが・・・幸せそうです。


PAGE TOP